バイクを乗り始めた経緯とレブル250納車まで

①嫁さんがバイクで鎌倉に行きたいと言い出す。

 だったら自分もついでに免許取ると言い出す。

 

②とりあえずバイクを見に行く。

 「Z125小さくていいな~」

 「YZFかっこいいな~」

 「ハーレーって大きいな~」

 「何このベスパ!?大きくない??」

 なんて言いながらバイク店を車で回って最後にホンダドリームへ

 展示されていたレブル250に一目惚れ。

 そのまま契約へ。

 この時の納車は半年後だったけど免許持ってなかったので

 気にしない。 

 

③教習所で入稿手続き。

 コロナでバイクの需要が増えなかなか予約が取れないよと

 言われ、教習所が予定に合わせて予約をとってくれる

 プランで手続き。

 

CB400もいいなと思いながら無事1発合格で卒業。

 クランクはホント最初できるようになるか不安でした・・・。

 嫁さんは2回落ちたけどなんとか合格。

 

⑤無事レブル250納車!

 最初は二人で交互に乗る予定だったが嫁さんがGB350に

 惚れて契約・・・するが、身長低いのと家の周りに

 上り下りのV字カーブが頻繁にありモンキー125を勧めて

 見に行き気に入ったらしく無事契約納車。

 今でもモンキーの取り回しで四苦八苦しているので

 勧めて正解だったと思う。 

 

f:id:takeyan_V2:20220405161849j:plain